2013年5月22日水曜日

スコットランド旅行記 (My Scotland Trip Day 10)〜Castle Trail,Grampian and Aberdeen〜

4 May 2013 Sat
Day 10

朝から良く晴れて絶好のお城日和。
庭に集まってくる小動物たちを眺めながらKildrummy Castle Hotel周辺を散策した。






赤リス Red Squirrel がよじ登っていく






うさぎたちに背後から近づいて行った










このマークどこかで見覚えが....
The Royal Bank of Scotland  (RBS)のマークとなにか関係が?



庭にいたキジ  Pheasant
めったに泊まることはないだろうCastle Hotelを後にする

再び長閑な丘陵地帯を走る

廃墟もちらほら
丘と空が近い

次のお城に到着 Craigievar Castle


丘の上に建つ可愛らしいピンクの城

城の中に入ってガイド付きで1階から上の階まで見学
肖像画も多く、隠れ階段みたいなのもあって面白い構造だった。
ディスニーランドみたい

雲行きが怪しくなってきた。



次の城へ到着 Drum Castle

残念なことに一部改修工事中だったので中へは入らないことにした。


外観だけ

隣接する小さな礼拝堂





Aberdeenに到着 

早速 街歩き





久しぶりの都会




Cafe 

Cafe

かわった建物 1階はお店







Dinner の場所に決定 夜また戻ることにする。



偶然 Jamie Oliverの店を発見

日本でも有名な料理家


Dinnerここでもよかったかな。混んでいたみたいなのでパスしたけど。



裏通りはとても静か


この日の宿 Park inn by Radisson Aberdeen Hotel
すごいお得な価格にもかかわらず大変よかった.
このRadisson系列はいいかも。次回Finlandでも宿泊するので期待できそう。
http://www.parkinn.co.uk/hotel-aberdeen

Dinner  Prince of Wales にて


Marischal College スコットランドの名門大学


建物がすばらしい







Jamie Oliverの店の前






Abercrombie bar
アバクロ?特に関係なかったようだ。

Aberdeen市内散策を駆け足でした。
花崗岩の街と言われているように統一されたきれいな街並みが印象的だった。

Day 11へ続く




0 件のコメント:

コメントを投稿