2013年5月21日火曜日

スコットランド旅行記 (My Scotland Trip Day 9)〜Malt Whisky Trail and Kildrummy Castle〜

3 May 2013 Fri
Day 9

スコットランドで2回目の週末を迎える。

この日宿泊するホテルはCASTLE ! ということで3泊したInvernessともお別れ。
シカやウサギは発見した。でもネッシーは見つからなかった。


北上中 ELGINを通過


途中でSPEY BEY スペイベイを廻って行った。

イルカが出没するらしい。


寒すぎてイルカがくる気配がない。
ディスカバリーセンターで記念にポストカードを買った。


丸みを帯びた石があたり一帯に転がっている。歩きにくい浜だ。

目を凝らしてもイルカは見当たらず。



Keith に到着 おもしろい店の名前




鉄道駅だけどKeith Dufftown Railwayはこれではない。

電車の時間までもうすぐなのでちょっとあせってきた。

でも写真は忘れずに撮る。

キース・ダフタウン鉄道  The Keith&Dufftown Railway
http://www.keith-dufftown-railway.co.uk/

車掌さんもハイランダー

かわいい列車

12:15出発 AUS夫妻は車で到着地に先回りするのでホームで手を振って見送ってくれた。
大きな子供2名は列車の窓から手を振りかえす。




車内の様子

発車してまもなくスコッチウィスキーとショートブレッドが乗客に振る舞われた。
うれしいサービスだった。

ウィスキーで気分もかなり高揚中

小雨がぱらつくお天気 晴れていたらもっときれいだったと思う





わたくしのデジカメではシャッター速度が遅くて走行中は難しい
見きれながらも羊たちを追う

白いのは全部ひつじ

途中の停車駅 だれも乗下車しなかった

ウィスキー蒸留所が見えた



廃墟となった城


Dufftown駅のホームに食堂車が停車していた。

48分間の列車の旅 楽しかった。

駅でAUS夫妻が先に待っていてくれた。


スペイサイドウィスキーの町 Dufftown

町の通りで見掛けた看板がちょっとおしゃれ。

Whisky Festival期間中なのですが静かな町

Dufftown Cat





Lunch : A Taste of Speyside という店。
賑わっていて自分たちでランチ終了だった。ラッキーだった。




Glenfiddich Distillery




シカのマークで有名



見学ツアーは満員




高い!




宿に到着 kildrummy Castle Hotel


城の一部が残っている

室内




廊下

部屋の名前 Dukeston

































Dinner 前菜

Dinner 






ディナー終了
ちょっと贅沢をしました。


Day 10へ続く





0 件のコメント:

コメントを投稿