2013年5月19日日曜日

スコットランド旅行記 (My Scotland Trip Day 7)〜Inverness,Culloden Buttlefield〜

1 May 2013 Wed
Day 7

Inverness 2日目 スコットランドの旅も折り返しとなり
AUS夫妻との旅が終わってしまうことを考えたら悲しくなる。
日本を出てから毎日よく歩いて食べて写真を撮って仕事のことなんかすっかり忘れ去っていた。このまま夫妻と一緒に南下して英国一周の旅ができたらどんなによいだろう。

Glen Mhor Hotelの朝食は4種類から選べるのでうれしい。
Highlanderを選ぶと小さいハギスHaggisがついており、Islanderを選ぶと開いた薫製ニシンKipperがメインとなっている。あとはAmericanとContinentalがあった。朝からしっかり食べてこの日もよく歩いた。

Highland House of Fraser Kiltmaker Visitor Centre
タータンのお土産も充実していた。


Victorian Marketをぶらぶら


日本では見慣れない鹿ミートもこちらではよく食べられているようだ。

名前のとおり古い教会で併設のお墓の年代からもすごく古くからあることがわかった。





Inverness市街

下からみた教会

うさぎ発見
黄色の花(ラッパ水仙 Daffodil)が至る所で満開で大変きれいだった。


Ness Bridge

River Ness沿いも花がいっぱい 


午後は車でCulloden Battlefieldへ
詳しいWebsiteはこちら http://www.nts.org.uk/culloden/















Highland Cow発見



Balnuaran of Clava
Stone Circle



Invernessへ戻る途中

すごい橋があった






車を降りて撮影






のどかな風景




またさきほどの橋が見えた

電車がやってきた


DinnerはInverness Castleの目の前にあるPUB
Castle Tavern





食事もおいしかったけど店員さんおすすめのビールHappy Chappyもよかった。

Inverness Castle


城のまわりにはうさぎがいっぱい。しばらく観察した。





             Next  Day 8



0 件のコメント:

コメントを投稿