2013年5月19日日曜日

スコットランド旅行記 (My Scotland Trip Day 6)〜Oban and Urquhart Castle,Inverness〜

30 April 2013 Tue
Day 6

朝から晴天。ボートクルージングに最適な日になった。
10時に宿をチェックアウトして散歩しながら港へ向かった。

ボート出発時間までの間、前日にみた蒸留所を見学しに行った。



11時発のSeal Colony Boat Tour  
このボートで行く

お土産屋で見つけた鹿 中身はウィスキー 
欲しいけど連れて行けないので断念。

ボートからの眺め

島が見えてきた

波もなく穏やか

Seal Colonyに接近中

たくさん寝転がっています

子供もいるようです


ズームの限界 さよならアザラシたち

1時間のクルージングですっかりシーフードが食べたくなり
港に戻ってから前日見たSeafood Standに行ってみた。
新鮮な蟹

生ガキ その場で剥いて出してくれる。
1個 £0.8と安い! おいしかった。もっと食べたかったな。


Obanを離れInvernessを目指す。
この日も結構な距離をドライブする。

途中で見た農場

天候が怪しくなってきた。

雨が降ったり止んだり。

Highland Cowマークのバスが前を走る

 ネス湖に面した Urquhart Castle アーカート城 に到着







Inverness のホテルに3泊する
Glen Mhor Hotel


部屋からの眺め river viewでうれしい

Dinner はホテル内のNico's Tavernで
これはオーダーしたリゾット



夜22時ごろ 部屋からの眺め Invernessの街は美しい

Day 7へ続く




0 件のコメント:

コメントを投稿