2013年5月19日日曜日

スコットランド旅行記 (My Scotland Trip Day 5)〜Highland,Loch Lomond and Oban〜

29 April 2013 Mon
Day 5

大都市Glasgowでは観光らしいことは時間の都合でできなかったのでちょっと残念。
地下鉄も乗ってみたかったな。サッカーも有名な街のようです。
1泊だけしたホテルを10時にチェックアウトして次の目的地Obanへ移動した。
バーロッホ Balloch鉄道駅
Glasgowからも電車が来ている。
ローモンド湖 Loch Lomond観光の拠点でまずは情報収集。

この日は少し風もあり晴れたり曇ったり。
そして寒かったので日本の真冬の服装だった。
ローモンド湖観光船はやめて湖周辺散策にした。



遠くに見える雪化粧の山はBen Nevisという山
イギリス諸島の最高峰なのだとか。

鴨がたくさん泳いでいました。





私の古いデジカメで撮れるズーム最大の写真


晴れ間はもっときれい。

Loch Lomondを後にして湖畔をぐるりとドライブした。

Obanまでの途中壮大な谷の自然を目の当たりにする。
険しいドライビングコースでわたくしの体調にちょっとした異変が。
苦しみながらも外の遺跡などをパチり。

青白い顔になりながらも無事にObanの宿 Raniven Guest House に到着。



宿に荷物を置いて早々にOban市内散策へ出かけた。
宿から中心地まで徒歩数分というアクセスの良さ。
すぐ近くにWhisky distillery ウィスキー蒸留所があった。

Obanの港 夕方


空を舞うかもめ

moored vessels
係留している船がいい雰囲気だった。


Obanの中心街

丘の上のコロシアムみたいなものが見えます。






よさそうな魚貝スタンドを発見





ちょっとひなびた感がいい。カレドニアンホテル



カラフルな店が並ぶ 港町っぽい。

Dinner はOban湾に面したSea Foodレストラン EE・USKで。



有名な船のようです


Seafood Platter おいしかった


帰り道

Rainbowに興奮する私

海外でよく虹に遭遇する




Obanに来てよかった。

Window shopping


部屋からの眺め 夜もこんなに明るい。

Day 6に続く






0 件のコメント:

コメントを投稿